2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行中検査

【不条理な笑い?】 「おい山粼、明日、行虫検査らしいぞ。」 昼休みに健二が話しかけてきたと思ったら、行虫検査の話だった。 こっちは食事中だ。 「なんだよ。今そんな話するなよ。」 「悪い悪い。でもさ、行虫検査らしいぞ。明日。」 なんて奴だ。 「分か…

耳鳴り芳一

【不条理な笑い?】 「おい、芳一!」 「・・・・・。」 「芳一ってば。」 「・・・・・。」 「芳一?」 芳一は肩を叩かれてやっと健二に気づいた。 「おお、健二か。」 「どうしたんだよ。」 「いや、ごめん。今朝から耳鳴りがひどくてさ。よく声が聞こえな…

社長挨拶

【プチ狂気な笑い】 入社おめでとうございます。 ひとまずそう言っておきます。 しかし、実のところ、ちっともめでたくなどありません。 めでたいなどと思ったら大間違いです。 見当違いも甚だしい。 冗談も大概にして頂きたいところであります。 噴飯もので…

虹をつかむ男

【無意味】 男はついに虹をつかむ。 世界って虹からできてるよね。 軽く瞑想すると世界は流れ出すじゃん? そしたらそれって虹じゃん? きらきらと七色に光ってるじゃん? だから世界って虹だよね。 いきなりそう話し掛けられたが、俺も急いでいたので頭から…

よろしくメカドッグ

【無意味】 ぜひともよろしくお伝え願いたい。 機械犬にはぜひともよろしくお伝え願いたい。 機械犬とはアイボだ。 黒柳徹子はアイボに夢中らしい。 いつも話し掛けているらしい。 機械にだ。 まったくどうかしている。 もっとも、俺にもそういう面がある。 …

プロジェクト十

【無意味】 BGMは中島みゆきで。 会社が吸収合併された。 相手はインドの三流メーカーだった。主にスパイスなどを調合して販売していた。 うちは銀行だ。 日本は大丈夫だろうか。 そうは考えたものの、体力が自慢の肉体派な俺なので、というと聞こえが良…

草津

【無意味】 土産と資本主義についての考察。 遠い所に行きたい。 何もかもを忘れて、しがらみを振り捨てて、遠い所に行ってしまいたい。 そう言って旅立った父は今年で還暦だが、旅らしい旅はその時一度限りだったらしい。 その時は結局、草津に一泊して帰っ…

サマーソルジャー

【無意味】 戦士としての宿命。(03.06.09) 俺は夏の戦士だ。 とにかく戦うのだ。 相手は夏だ。 暑いと言ったら負けだ。 ドテラを着込んでコタツで鍋焼きうどんだ。 汗だくだ。 もうただの我慢大会だ。 …そうじゃない。 そういうことではないのだ。 もっと…

東京ミッドナイトロンリネス

【無意味】 東京で、深夜で、寂しい。 引きこもりだからだ。 しかも無趣味だ。 えらく暇だ。 今日はずっと独りでしりとりをやっている。 5時間ぶっ続けでやっている。 しかも一週間連続だ。 ルールを緩和して同じ言葉が何回出てもOKとした。 果てがない。…

朝焼けのワンウェイジェネレーション

【無意味】 僕らは…。 僕らはワンウェイジェネレーションだ。 一方通行世代だ。 逆戻りはしない。 歴史は繰り返す。 しかし俺たちは繰り返さない。 過ちは繰り返さない。 過ちは繰り返さないし、善行も繰り返さない。 一回限りだ。 何度もやるのは面倒なのだ…