2003-06-12から1日間の記事一覧

社長挨拶

【プチ狂気な笑い】 入社おめでとうございます。 ひとまずそう言っておきます。 しかし、実のところ、ちっともめでたくなどありません。 めでたいなどと思ったら大間違いです。 見当違いも甚だしい。 冗談も大概にして頂きたいところであります。 噴飯もので…

虹をつかむ男

【無意味】 男はついに虹をつかむ。 世界って虹からできてるよね。 軽く瞑想すると世界は流れ出すじゃん? そしたらそれって虹じゃん? きらきらと七色に光ってるじゃん? だから世界って虹だよね。 いきなりそう話し掛けられたが、俺も急いでいたので頭から…

よろしくメカドッグ

【無意味】 ぜひともよろしくお伝え願いたい。 機械犬にはぜひともよろしくお伝え願いたい。 機械犬とはアイボだ。 黒柳徹子はアイボに夢中らしい。 いつも話し掛けているらしい。 機械にだ。 まったくどうかしている。 もっとも、俺にもそういう面がある。 …

プロジェクト十

【無意味】 BGMは中島みゆきで。 会社が吸収合併された。 相手はインドの三流メーカーだった。主にスパイスなどを調合して販売していた。 うちは銀行だ。 日本は大丈夫だろうか。 そうは考えたものの、体力が自慢の肉体派な俺なので、というと聞こえが良…

草津

【無意味】 土産と資本主義についての考察。 遠い所に行きたい。 何もかもを忘れて、しがらみを振り捨てて、遠い所に行ってしまいたい。 そう言って旅立った父は今年で還暦だが、旅らしい旅はその時一度限りだったらしい。 その時は結局、草津に一泊して帰っ…