よろしくメカドッグ

【無意味】
ぜひともよろしくお伝え願いたい。

機械犬にはぜひともよろしくお伝え願いたい。
機械犬とはアイボだ。
黒柳徹子はアイボに夢中らしい。
いつも話し掛けているらしい。
機械にだ。
まったくどうかしている。


もっとも、俺にもそういう面がある。
俺はネジに話し掛けている。
ネジ山さんと名付けて話し掛けている。
ネジはどれもネジ山さんだ。
ネジ山は一般名詞だからだ。


いずれにしても、よろしくお伝え願いたい。
ネジ山さんにも、ぜひともよろしくお伝え願いたい。
是が非であってもお願いするのだ。
つまりYESがNOであったとしてもお願いするのだ。
否も応もなしにお願いするのだ。
必死の形相でお願いする。
高圧的な態度でお願いする。
俺は本気だ。
暴力的な態度に出ることも辞さない。


よろしく伝えるために、まずお買い求め頂きたい。
全種類のネジをお買い求め頂きたいのだ。
当社ではネジを製造販売している。


当社といっても俺独りだ。
工場兼自宅のプレハブで製造している。
朝から晩までネジ作りだ。
しかも手作りだ。
昔ながらの製法だ。
職人気質だ。
一日中誰とも口をきかずにネジを作りつづける人生だ。


だが、価格下落が甚だしい。
1個1毛だ。
あり得ない。
そんな通貨の単位は存在していない。
円・銭・厘・毛だ。
1,000個作って1円の売上だ。


主に中国に輸出している。
得意先は全て中国に生産移転してしまった。
輸送コストで大赤字だ。
借金を重ねてネジを作っている。
苦労に苦労を重ねてネジを製造しているのだ。
身を削ってネジを削っている。
魂を込めてネジを作っているのだ。


品質は悪い。
最悪の部類に入る。
よく折れる。
手作りだからだ。
全て形が違う。
俺の体調や機嫌に左右される。
それが手作りの良さだ。
味わいだ。
一つ一つに個性がある。
どれも可愛い。
つい全部欲しくなってしまうだろう。
その気持ちは良く分かる。
だから止めはしない。
お買いなさい。
全部買っておしまいなさい。
1個100円だ。


なに?
買わない?
断じてNOである?
馬鹿野郎貴様俺の話を聞いていなかったのか。
YESもNOも関係ないと言っただろうが。
暴力に訴えると言っただろうが。
お前の体中にこいつをねじ込んでやるぞ。
全身にネジで水玉模様を作ってやろうか。
そうなってから買うのか、今買うのか。
二つに一つだ。
どっちでもいい。
とにかく買え。
金だ。
つべこべ言わずに金を出せ。