今日のトキメキ☆夢日記

深く病んだ夢を見た…。

自分は二つの体を持っている。
そして入れ替わることができる。
と思っている。
しかしそれは秘密にしている。
部屋の押入れの中を探す。
確かここにもう一つの体があったはず。
ギターケースのようなナイロン地の大きな黒い袋。
その上からなぞると体の形をしている。
これだ。
チャックを開ける。
・・・腐敗している。
「ミイラ化した死体」とはこのことか。
骨が見えているが茶色く肉が残っている。
不思議と怖くはない。
まだこの中に入れるのかなあ、と思う。
無理か。
だったらこの死体はどうしよう。
もっと乾燥するまでおいといて、ばらばらにして捨てたらバレないだろうか・・・?

誰かオレを分析して欲しい。

分析1)
この人は二つの世界を持っているが、そのことは人には隠している。
自分では二つの世界を行き来できると思っているが、確信は持てない。
そして最近行っていなかったもう一つの世界は、なくなろうとしている。
もしくは、もう一つの世界は「死の世界」であるが、恐怖は感じていない。

分析2)
いや、死体が入っていたのがギターケース状だったことから、これはギターのことを示している。最近ギターに全く触れていないために、もう弾けないのではないかと危機感を持っているのだ。

分析3)
この人はノイローゼ気味です。
栄養のあるものを食べ、休養を充分にとることが必要です。