受験英語

【プチ狂気な笑い】
受験英語はあの頃、僕の心の支えだった。(嘘)

こんばんは、受験英語の時間です。
みなさまの夜間飛行のナビゲーターは、お茶目な山ちゃんこと、城達也が勤めさせて頂きます。
むろん冗談です。


だけど冗談ばかりも言ってられないぞー。
もうすぐ夏です。
これがどういうことか分かりますか?
そうだね。
夏は受験の天王山だ、なんてよく言われるね。
いいですかー?
天王山ですよ。
これは、明智光秀羽柴秀吉に討たれたと、まあそういった場所だね。
これは出るぞ!
だけどいいかい。
これは英語には関係ないぞー!
いいですか?
こんなことは日本史の勉強の時に覚えるんですよ。
今は英語に集中するんだ。
いいかい?
その時その時で、今やっていることに全力でぶつかっていくんです。
中途半端なことじゃいけないぞ。
そうだね、今は受験英語の時間です。
集中してしっかりついて来てくださいよ。
私についてくれば受験英語はばっちりだからね。
私の編み出した「ズバリ的中!丸秘メソッド受験英語スーパーテクニック2000」を最後までしっかりやれば、それでもうなにもかもがいい感じですよ。
いいですか?
漢字ですよ。
漢字はですね、これ重要ですね。
だけどいいかい?
これも英語に関係ないぞ―!
ただね、問題文が読めないと、こんなことじゃダメなんだね。
いいですか?
基本だぞ。
常用漢字が読めないと、そんなことでは君達、受験をする資格さえもがないと、こういったことが言えるのかもしれないね。
まったく言語道断、厚かましいもいいところだぞ。
そういった基本をしっかりと押さえておいてくださいよ。
いいですか。


はい、じゃあ次に行きますけれどもね、しっかりついて来てくださいよ。
わき目もふらず、一心不乱にがむしゃらに、精一杯汗をかいていくんだぞ。
そして汗をかいたらならシャワーなどで洗い流し、さっぱりした気分で次に進むんだぞ。
そして湯冷めなどしないように、十分気をつけることなんです。
いいかい?
何度も言うぞ!
こうした基本が一番重要なんだぞ。
健康第一、これを十分に意識して、体が資本、人間生きてるうちが華、人間万事塞翁が馬
そんな心意気でまっしぐらにわき目もふらずにつき進んでいくんです!
いいかい?
今日は重要なポイントをいくつも言ってるぞー!
特に国立受ける奴は注意しとけよー!!


さあ、では早速テキストの内容に入っていくぞ。
時間がないから急いでいくよ。
今日はテキスト51ページ、「関係代名詞の甘い罠と秋の空」からだね。
このタイトルは、いいかい?先生の遊び心だぞー!
こういったところで笑っていかないとダメだぞ!
こういったところが丸秘メソッドなんだからね。
ここですでにメソッドが2つ使われてるわけだからね。
つまり、笑うことによって記憶を定着させようと、こういう狙いなんだね。
だから、全く面白くなくても、さもおかしいかのように、腹を抱えてゲラゲラ笑うんですよ。
これが「ズバリ的中!丸秘メソッド受験英語スーパーテクニック2000」の真髄なんですよ!


いいかい?
こういったところをしっかり自分のものにしていかないといけないぞ。
これからも丸秘メソッドを惜しげもなくズバズバ出していくからね。
集中して行けよ!
おまえらぐずぐずしてる暇はないんだぞ!
正直、笑ってる暇はないんですよ。
そんなものは合格してから、いくらでも笑えばいいんです。
いいですか?
最近リスナーの質が落ちてるぞ―!!
こんなことじゃいけないんですよ。
私もこれ生活かかってるぞー!
皆さんしっかりして下さいよ!
いいかい?
気合入れていくんですよ!
大学に入ったら天国ですよ。
毎日合コンですよ。


いいですか?
だから今はとにかくがむしゃらにやるんだ!
とにかく受かるんです!
いいですか?
もう後がないんですよ!
受験人口は年々減り続けているんだぞー!
いいかい?
年々新しいテクニックが産み出されているんですよ。
私は何回こんなことをやっていると思ってるんだー?
もうすっかり飽き飽きなんですよ。
君達低レベルなリスナーはもうごめんなんですよ。
いいかい?
先生は、職業の選択を間違えたぞー!
もう後がないんですよ!
それは君達がしっかりしないからなんです!
すべて君達低レベルなリスナーのせいなんですよ。
だいたいこんな深夜にタダでラジオを聞いて、それで合格しようなんて、虫がよすぎるんです。
最後には朝型人間が勝つんです。
ラジオの深夜放送を聞こうなんていうその時点で大きく間違ってるんだぞ!
それで合格実績が上がらないなどと、そんなことは当然なんです。
いいかいお前ら!
受かりそうもないあなた!
今ラジオの前でオレかもしれないと思ったあなた、そう君達のことだね。
そんな奴は最初から受かるはずがありませんね。
たった今ラジオのスイッチを切ってしまえー!
そーんな人は私最初から相手にしてませんからね。
いいですか?
私はこれから合格率でいきますよ。
人を選びますよ。
残ったあなたたちはしっかりついてきてくださいよ。
もう逃れられませんよ。
呪いがかかりますよ。


それでは今日はここまで!
今日は丸秘メソッドの1135から1352までやりましたからね。
しっかり復習しておいてくださいよ。
じゃあ、また来週!!