あけおめ

あけましておめでとうございます。
って、すっかり年もあけきって、今さらって感じです。
完全に日常も始まってます。
早くも仕事イヤです。
休みが長かったので、新鮮で素直な気持ちで仕事に向き合い、気づいてしまいました。
…つまんねえ。
うすうす気づいてはいたのです。
しかし、忙しさのリズムに乗ってテンションが上がってしまうと、ついつい「楽しい…」なんて思ってしまったりもするのです。
危うくだまされるところでした。
たまにこうして自分にリセットをかけて、自分にとって本当は何が大切なのかを確認しなくてはいけません。
本当に大切なもの。
昼過ぎまで寝て、何をしようか考えて、タバコをくわえ、おもむろに「量子論」の本などを読み、しかしテレビのバラエティーに見入ってしまってなかなか進まず、ギターなどを爪弾き、ベッドに転がり、腹が減ったら飯を食らい……って完全にダメじゃんオレ!?<早く気づきましょう。